TOP > 企業情報 > 会社概要
会社名 サナダ精工株式会社
英文社名 Sanada Seiko Co.,Ltd.
創業/設立 1974年5月/1977年4月
資本金 3,000万円
代表者 代表取締役 眞田 和義(Sanada Kazuyoshi)
所在地

【本社】 (Head Office)
〒585-0041  大阪府南河内郡千早赤阪村水分410-9
(410-9, Suibun, chihayaakasaka-mura,Minamikawachi-gun, Osaka,585-0041, Japan)
TEL 0721-72-0200   FAX 0721-72-0250


【配送センター】
同上


【フューチャーセンター】(東京営業所) (Tokyo Office)
〒121-0813  東京都足立区竹ノ塚6-21-1 ライズビル201
(RIZEbuilding201, 6-21-1, Takenoduka,Adachi-ku, Tokyo,121-0813, Japan)  
TEL 03-5851-8718

事業内容 プラスチック製品の企画・製造・販売 主要品目:家庭用品
(Plastic product manufacturer)
従業員数 110人
取引銀 三菱UFJ銀行 河内長野支店   りそな銀行 堺東支店
主要取引先
(50音順)

株式会社キャンドゥ
株式会社セリア
株式会社泉州
株式会社大創産業
株式会社ヤマニ物産
株式会社ワッツ 他

  • 車
  • 南阪奈有料道路 羽曳野ICから15分

    阪和自動車道 美原ICから30分

  • 電車
  • 南海高野線 河内長野駅よりタクシーにて 20分

    近鉄長野線 富田林駅よりタクシーにて 15分

沿革

1974年 サナダ精工 創業 クリーニング屋のハンガーづくりから始まった
1977年 サナダ精工株式会社 設立 自社で金型作成、プラスチックの射出成型開始
1985年 不動技研株式会社 設立 製品の大型化や生産の迅速性を目的に、自社工場として設立
1986年 東京営業所 設立 大型製品の需要が多い、関東へ進出
1988年 不動化学株式会社 設立 新分野として、消耗品やケミカル製品の企画・製造・販売を目指す
1990年 サナダ精工株式会社 千早赤阪村小吹へ移転 売り上げが伸び、出荷倉庫が手狭になったため移転
福岡営業所 設立 九州地方の販路拡大の狙いで進出
1996年 サナダグループ売上50億円達成 100円ショップの店舗展開が進んだ
1998年 EDI受注開始 商品をピッキングし、詰め合わせて店舗直送を開始
2003年 新潟営業所 設立 東北地方の販路拡大の狙いで進出
2004年 サナダ精工株式会社 千早赤阪村水分へ移転 需要が高まり、出荷対応が困難になることを予測し移転
2006年 サナダグループ売上80億円達成 生産体制の再構築を推進
2012年 眞田和義 社長就任 生産管理システムの導入
2013年 サナダグループ売上100億円達成 サナダグループ間の協力体制が整う
2014年 3Dプリンター導入 試作から商品化の短縮を図る
2015年 グループ各社のキャラクター誕生 ビジョンや理念を分かりやすく伝え、消費者とのコミュニケーションを図る
2016年 社内広報紙「サナダ新聞」発行開始 共有・共感を伝え、組織を活性化させるために発行
東京営業所 移転、フューチャーセンターへ 単に営業所としての機能だけでなく、未来志向のオフィスとして開設
雑貨エキスポで縁があったパルグループ様との取引を開始 採用アイテム数が増え売り上げを確保
2018年 ものづくりラボ設置 ものづくりの楽しさを体験してもらえる場を設けた
2019年 成型機1台増設 SNSでシンデレラフィットが流行し、生産量が増加
2020年 サナダ精工 新倉庫開設 借用していた倉庫を返却し、荷物の移動が不要になり管理がより容易に
2021年 D&DEPARTMENT様とのコラボ開始 プラスチック=使い捨てのイメージから長く愛されるものへ
2022年 株式会社オプラス様との連携 商物分離をすることで人材不足による効率の悪化を改善
2023年 不動化学株式会社 千早赤阪村水分へ移転 小吹・水分の移動がなくなり効率アップ
品質管理部門の独立(3Dスキャナー導入) 良品と不良品を数値化することにより品質向上につながった
2024年 創業から50周年を迎える